川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

おから粉パン

パンを焼いた

 

 

いや、なんちゃってパンを( ̄▽ ̄)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

糖質制限中はご飯も麺もパンも半量になる

 

 

せめてパンくらい罪悪感なく食べたい

 

 

頑張ってレシピを探したら

 

 

あったあった👍🏼

 

 

おからパウダーと卵とベーキングパウダーと甘味料

 

 

あとサイリウム

 

 

サイリウムってオオバコの種子を粉にしたもので

 

 

水分でゼラチン状になるとのこと

 

 

ダメ元で通販で購入し

 

 

自然由来の糖分カットの甘味料も混ぜて

 

 

小さく丸めていざオーブンへ👍🏼

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

できたできた

 

 

信じられないくらい膨らんでない(◠ ∀ ◠💧)

 

 

けどパカッと割って食べてみたら

 

 

これ

 

 

なかなかいけまっせ♬︎♡

 

 

小さい1個だけですごく腹持ちがいい

 

 

おから粉だから喉につまりやすいので

 

 

ちびちびでないと食べられないし𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

これは当たりだったな(👍 ̄▽ ̄)👍

 

 

新メニュー 本気の糖質制限

 

 

f:id:Yubaaba:20221117121143j:image