川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ナンバープレート

最近は軽自動車も大型化し

 

 

並んで走っても普通車と大差ない

 

 

我が家の、特に私が乗る車は

 

 

普通車だが極端に車長が短い

 

 

トヨタのIQという中古車だが

 

 

初めて見た時はチョロQみたいと思った💧

 

 

これを買ったのには理由があるが

 

 

とりあえずそれはそれとして・・

 

 

何が言いたいかと言うと

 

 

軽が大きくなるとナンバープレートくらいしか

 

 

普通車と軽自動車を見分ける方法がないのに

 

 

最近の軽のプレートは黄色とは限らず

 

 

普通車と同じ白に黒字を見かけるようになってきた

 

 

軽とは思えないガタイ且つそれもスライドドアだと

 

 

持ち前の僻み根性がムクムクとわき出る

 

 

これじゃあ私の車

 

 

白プレートをつけた軽に見えないか?

 

 

これでも普通車の税金払ってるんだけど( ̄▽ ̄;)

 

 

大型の軽にマイカー見下ろされ                     毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191211065623j:image