川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

お薬をもらいに

水分代謝が悪く

 

 

むくみやすい体質なので

 

 

毎日漢方薬を飲んでいる

 

 

そろそろ薬を貰いに行く時期になったので

 

 

3ヶ月ぶりに病院に行く

 

 

電話で処方してもらう手もあるのだが(今だけ)

 

 

いずれにしても支払いに病院に行くのなら

 

 

 

今日行っちゃえと出向いたら

 

 

がらーん

 

 

普段から空いてはいるのだが

 

 

患者さんいないし💧

 

 

診察前の体温測定とコロナ関連の問診を受け

 

 

血圧を測る

 

 

158一92!!!

 

 

何これ

 

 

めっちゃ高血圧じゃん

 

 

確かに着いたばかりでいきなり問診を受け

 

 

息付く間もなくの測定だったが

 

 

多少緊張もあったものの

 

 

こんな数字初めて見た𐤔𐤔‬‪

 

 

いつもの看護師さんが笑っていった

 

 

>最近多いんですよ、血圧高めに出る人

 

 

>来たばかりだから少し時間を置いてもう1度測ってみて

 

 

深呼吸を繰り返したがなんだかドキドキが止まらない

 

 

もう一度測ったら

 

 

160❗️❗️

 

 

さっきより高いやーん

 

 

看護師さん、コロコロ笑いながら

 

 

>さっきの数字にしておきますね‪𐤔𐤔‬

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そんなこんなで無事お薬を入手

 

 

血圧計に萎縮するって

 

 

弱っ( ̄▽ ̄;)

 

 

血圧を測ると血圧が上がる             毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200521081208j:image