川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

16時間プチ断食

分かっていて遠ざけていた体重計に乗った

 

 

やはり想像通り体重は増えていた

 

 

コロナの前は普通の生活をして

 

 

体重変動は2キロ以内

 

 

体重計に乗らずともほぼ変わらなかった

 

 

それがここに来て体重増加に気づく

 

 

物理的に( ̄▽ ̄;)

 

 

エストがきつい

 

 

ストレッチはパツンパツン💧

 

 

いやこれヤバいでしょ

 

 

ネットを見たら16時間プチ断食が出てくる

 

 

知らなかったが読んだらできそうな気がした

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

実行した

 

 

睡眠時間を挟んで16時間は食べない

 

 

(ものによってはナッツやスープOKも)

 

 

夜の8時から翌日の昼12時までだ

 

 

朝はいつも義務的て食べていたので

 

 

抜いても空腹はあまりなかったが

 

 

やっぱり夜8時から寝るまでの間

 

 

この自由な時間に何も手を出せないのはつらい

 

 

理想では1週間に2日すれば効果があるらしい

 

 

うーん

 

 

できたけど断食が解けた後の8時間

 

 

遠慮なく食べたんだよね〜

 

 

さて効果発表はいつ頃になるか

 

 

そもそも発表できるか𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

凝りもせず今年もしますダイエット     毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210227104446j:image