川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

SAKURA

3歳違いで子どもが3人いたので

 

 

受験が大変だった

 

 

とにかくダブルの繰り返し

 

 

色々あったが

 

 

滑り止めに滑るという想定外を

 

 

普通に起こす末っ子には

 

 

ハラハラさせられた

 

 

国立後期の受験発表のとき

 

 

私の運転で大学へ行った

 

 

掲示板はすぐに見つけたが

 

 

怖いのかなかなか自分の番号の方を見ない

 

 

そして

 

 

・・・なかった

 

 

もともと過ぎた大学だと思っていたが

 

 

やはり落ち込む

 

 

帰りの車のエンジンを入れたら

 

 

カーラジオから聞こえてきたのは

 

 

♪さくら ひらひら 舞い降りて落ちて

 

 

💧

 

 

いきものがかりのSAKURA

 

 

好きな曲だけど、タイミングが・・

 

 

でもいきなり変えるのも意識し過ぎかと思い

 

 

2人して車の中でしみじみと聞いた

 

 

そして

 

 

明日のことを考えた

 

 

はいキットカッツと受験生の母            毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20190416065737j:image