川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ロープウェイ

鋸山には

 

 

ファミリー、カップル、友達、ひとりが

 

 

それぞれ同じくらいいて

 

 

適度な人波が心地よかった

 

 

お天気は良く絶景が臨めた

 

 

富士山は霞んでしか見えなかったが

 

 

立ち止まるとさわさわと葉ずれが聞こえ

 

 

自然のマイナスイオンを満喫した

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ぜえぜえと山頂に着いた時には

 

 

下山はロープウェイの一択しかなかったwww

 

 

ゴツゴツの階段の連続で

 

 

手足を使うところもあるのに

 

 

このガクガクの足で下りるなんて

 

 

初心者がやってはいけません👍🏼

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

エレベーター乗り場の待合所では

 

 

串に刺したお団子がいいコゲ色で焼けている

 

 

疲れた体が甘いものを欲している

 

 

しかしモノレールはもう発車する

 

 

後ろ髪を引かれる思いで

 

 

モノレールに乗ったら

 

 

アナウンスが流れた

 

 

>新型コロナウィルス感染予防に

 

 

>窓を開けております

 

 

>お客様におかれましてはマスク着用

 

 

>そして飲食はお控えください

 

 

買わなくてよかった

 

 

どうせ食べられない(👍 ̄▽ ̄)👍

 

 

観光ずれしてないワイルドさが好き     毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210425083735j:image