川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

見知らぬ傷

朝、歯を磨きながら

 

 

鏡で顔を見てギョッとした

 

 

鼻のど真ん中に縦1cm程の薄い線

 

 

えっ?何ですかこれ?💧

 

 

よく見ると擦ったような傷だ

 

 

いやいやいや

 

 

まるで記憶ないんですけど( ̄▽ ̄;)

 

 

寝ている間に自分で顔を爪で擦った?

 

 

いやいやいや

 

 

それはないと否定できない自分もいて

 

 

こうやって歳をとるのかと

 

 

妙に達観した気持ちになった

 

 

2日後

 

 

擦った跡は赤い1本の線となり

 

 

かっこ悪くてキズパワーパッドを貼った

 

 

外はマスクだし

 

 

家でマスクを外していても

 

 

鈍な夫は何も気づかない(笑😆笑)

 

 

さらに2日後

 

 

キズパワーパッドの真ん中に白い線が膨らんで

 

 

これは貼って正解だったと

 

 

以後貼りっぱなしの私がいる

 

 

すっぴんを貫いているマスク内

 

 

f:id:Yubaaba:20211122064629j:image