川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

オリンピックの裏事情

北京オリンピック

 

 

フィギュア団体競技の表彰式が行われていない

 

 

ニュースではロシアの女子選手の

 

 

ドーピング疑惑を報道している

 

 

団体競技は録画をして見ていたので

 

 

彼女の演技を見て

 

 

完璧とはこれを言うんだなと思った

 

 

もともとオリンピック前から

 

 

彼女の演技の素晴らしさは光っていた

 

 

なのでドーピング疑惑がどうも結びつかない

 

 

だってドーピングの必要がない

 

 

もしかしたら風邪薬などを飲んでいたか

 

 

若いのでお菓子などを食べていたのか

 

 

それとも

 

 

何らかの悪意が働いてはめられたか

 

 

何より15歳でそのような薬に手を出せる術がない

 

 

スキージャンプのスーツ規定違反問題も含め

 

 

今回のオリンピックでは

 

 

東京オリンピックになかった話題が事欠かない

 

 

選手はただペストパフォーマンスに専念して欲しい

 

 

ドーピングとは別物の薬漬け

 

 

f:id:Yubaaba:20220211063759j:image