川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

小さなタスク

毎朝小さなタスクをしている

 

 

朝起きて着替えてから10分間

 

 

引き出し1つであるとか

 

 

コーヒーメーカーを掃除するとか

 

 

小さなことを1つ片付けていく

 

 

断捨離などと改まった気持ちでやるのではなく

 

 

毎朝目についたところをどこか開いて

 

 

片付けていくだけのこと

 

 

特に何をするとかそういった目的ではなく

 

 

そこに何があるかを確認できる

 

 

そうするとここにあったのかとか

 

 

これ、もういらんやんと思うものが結構ある

 

 

いちどやったところもう一度するのでも良い

 

 

毎日どこかしら目を触れていると

 

 

ちょっとした気づきがある

 

 

そしてちょっとしかしていないけれど

 

 

やった感がありなんだか充実した気になれる

 

 

さて今日はどこを開けよう小引き出し

 

 

f:id:Yubaaba:20220218204501j:image