川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

横須賀海軍カレー

せっかく横須賀に来たので

 

 

「横須賀海軍カレー」を食べに行った

 

 

日曜日の冷たい雨がそぼふる中

 

 

通りの一角にその店はあった

 

 

閉じている店も多い中

 

 

そのカレー屋だけは多くの人で賑わっていた

 

 

 1階がお土産屋さん2階がレストラン

 

 

名前を書いて待つ人は皆1階で待機

 

 

30分ほど待ったか

 

 

名前を呼ばれて2階に上がり

 

 

レビューで黒カレーがおいしいと書いてあったので

 

 

それを注文したところ

 

 

若いウェイトレスさんが

 

 

>相当辛いですけれど大丈夫ですか

 

 

と言う

 

 

辛いものは苦手ですぐむせてしまうが

 

 

辛さの程度がよくわからない

 

 

頼もうかどうか躊躇して

 

 

やっぱり黒カレーにしようかなぁと言ったら

 

 

>かなり辛いですよ

 

 

と上書きのひと声f( ̄∇ ̄;)

 

 

可愛い顔してはっきり言うね𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

これでもうやめると決め

 

 

ビーフカレーなら中辛と聞いたのでそれを頼む

 

 

サラダと牛乳がセットになって1100円

 

 

牛乳というのがなかなか良き👌

 

 

インドカレーなどのラッシーみたいなものかな

 

 

うまく辛さを中和してくれて

 

 

なかなか美味しかった

 

 

これからは家でカレーする時も

 

 

牛乳を出そうかな🐮🥛

 

 

牛乳の消費に今日はカレーです

 

 

f:id:Yubaaba:20220405102644j:image