川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

シン・ウルトラマン

昔から男の子が好きな番組が好きだった

 

 

例えば忍者赤影、マグマ大使エイトマン

 

 

映画も怪獣が出てくるようなものばかり

 

 

そしてここにきてシン・ウルトラマンが始まった

 

 

これを見ないわけにはいかない

 

 

昼間に行くと子どもやおじさんに囲まれそうで

 

 

少し落ち着いた夕方に見に行った

 

 

さすがに怪獣が出てくる場面は音響もすさまじく

 

 

迫力では昔の映画と月とすっぽん

 

 

ネタバレになるので内容はカットするが

 

 

感想は一言、すっとした

 

 

話自体は子どもにも通じるようなわかりやすさで

 

 

飲み込みの悪い私にも面白かった

 

 

時々出てくる昔ながらのシュワッチのポーズ

 

 

令和の中にときどき昭和

 

 

これがおじさん達をくすぐるんだなぁ

 

 

背ファスナーついてないシン・ウルトラマン

 

 

f:id:Yubaaba:20220527093746j:image

Websiteより引用