川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

コーチャンフォー

建設中はあまりに大きかったので

 

 

パチンコ屋さんができるのかと思った(*^。^*)

 

 

フタを開ければ本や文具の大型複合店

 

 

いや異様にでっかくないか💦

 

 

だだっ広い敷地に二階建ての巨大建物

 

 

敷地内の駐車場は無論

 

 

建物の1階も駐車場

 

 

2階のワンフロアに

 

 

書籍、文具、音楽、マルシェ、カフェが入る

 

 

オープン間もない頃に行ったので

 

 

駐車するところから大混雑

 

 

2階に入ると圧倒的な書籍の数でクラクラする

 

 

とにかく歩こうとフロア全体をただただ歩く🚶‍♀️

 

 

人が多くて疲れたので

 

 

ドトールでお茶を飲んで休憩

 

 

しかしブックカフェではないので

 

 

本を読みながらのお茶はできない

 

 

もともと図書館派で本を買うことは滅多にないから

 

 

多分ここにはあまり来ることは無いなと店を出る

 

 

とりあえず新しいものには触れる

 

 

f:id:Yubaaba:20221101065050j:image

出典 : 日経新聞