川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

紅葉狩り

今年はタイミングが合わず

 

 

紅葉狩りに行けていなかったので

 

 

関東で今が見頃といったサイトから

 

 

栃木の太平山(おおひらやま)に行ってきた

 

 

毎度懲りずにろくな下調べもせず

 

 

ただ混んでるだろうとの予測で朝6時半出発

 

 

カーナビの指示に従い渋滞もなく到着

 

 

まだ8時過ぎだったが結構車はとまっていた

 

 

そしてここでおもむろにネットにアクセス💧

 

 

どのコースで行けばいいのか下調べもしていない

 

 

いろいろなハイキングコースが出てきたが

 

 

あまり観光地化されていないのか

 

 

看板も道標も少なく所要時間くらいしか分からない

 

 

とにかく人の流れるままについていったら

 

 

何だか傾斜のきつい山道に突入していく

 

 

後で気づく

 

 

こんなに早い時間に山(低山だけど)に来るのは

 

 

きちんと「登る」人たちだよね✋(⌒-⌒; )

 

 

軽装で紅葉狩りに来た運動不足が

 

 

突然場違いなところに放り込まれた感じ𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

結果

 

 

何度か転びそうになりながらも

 

 

足をガクガクさせて下山

 

 

そしてふと我に返って思い出す

 

 

どこに紅葉あった?(¯―¯💧)

 

 

サッカーもお出かけも「準備」が大事

 

 

f:id:Yubaaba:20221128201023j:image