川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ありがとう

サッカーワールドカップ

 

 

日本は悲願のベスト8には進めなかった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

LIVEで見なかったのでダイジェストで試合を見た

 

 

最後の最後まで気を抜けない試合に

 

 

応援していた人たちもさぞやヤキモキしただろう

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

PKで敗退が決まった時

 

 

寡黙な雰囲気の三苫がひれ伏して泣いた

 

 

そうだな

 

 

ほとんどの選手は20代で海外で活躍している

 

 

彼らの芯はきっとものすごく太くて心は熱い

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

私たちは久々に明るいニュースを見せてもらい

 

 

試合を見て感動をたくさんもらった

 

 

だけど選手たちはもう4年後を見据えている

 

 

今回出た選手の大半がまた選ばれるのではないか

 

 

そして今20歳位の若い世代が

 

 

もしかしたら台頭してきているかもしれない

 

 

4年なんてきっとあっという間だ(私はね💦)

 

 

ニッポンをひとつにさせたW杯

 

 

f:id:Yubaaba:20221206101141j:image