川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

お騒がせ

官舎に住んでいたころ

 

 

自然いっぱいの中で

 

 

子供たちをのびのび育てられた

 

 

仲良しは向かいの棟の

 

 

同じ3人兄弟

 

 

うちの3人兄弟とつるんで

 

 

外で何をやっているかと思ったら

 

 

相手の末っ子(T君)がヘビを振り回して遊んでいた

 

 

しばらくすると

 

 

「Tちゃんがヘビに噛まれた!」

 

 

と我が家の末っ子(A)が駆け戻ってきた

 

 

帰るや否や図鑑を取り出す

 

 

しばらくしてその図鑑を持って

 

 

T君ちへ

 

 

あとからT君ママに聞いたところ

 

 

「A君が図鑑持ってきて、このヘビに似てたって言ってくれて・・」

 

 

いいことしたなと思っていたら

 

 

「そのヘビが毒ヘビで・・」

 

 

その後すぐにT君は病院へ

 

 

結局、毒ヘビではなかったようでことなきを得たが・・

 

 

T君ママ、ほんっとうにゴメンねー、びっくりしたよねー(心の声)

 

 

ちなみにその図鑑の毒ヘビを指差したAは

 

 

前回のカタツムリ事件の当事者だ💧

 

 

平成生まれもワイルドな田舎の子                  毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20190618071232j:image