川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

手作りマスク

マスク不足の折

 

 

手作りマスクが脚光を浴びている

 

 

感染防止にはならなくとも

 

 

飛沫防止や見た目エチケットとして

 

 

心構えとして大切なことだと思う

 

 

ハンカチとゴムひもがあれば簡単に作れて

 

 

せめてもの自粛を遊び心で乗り切りたい

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そういえば娘が赤ちゃんだったとき

 

 

私の母がよだれかけを可愛らしいタオルで

 

 

山のように作ってくれた

 

 

よだれだらけだった娘は毎日取っかえ引っ変え

 

 

オシャレなよだれかけをして

 

 

その頃の彼女の写真は服よりよだれかけが

 

 

ファッションアイテムだった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

その母からメールが来た

 

 

>マスクを作って楽しんでます

 

 

いいね!٩(ˊᗜˋ*)و*ೄ‧♪٩(ˊᗜˋ*)و*ೄ‧♪٩(ˊᗜˋ*)و*ೄ‧♪

 

 

マスクあるのに作りたくなるマスク        毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200330205736j:image