川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

算盤勘定

3年前auでiPhone7を契約し

 

 

その後SIMロック解除をして

 

 

無料で電池交換してもらい(当時はできた)

 

 

昨年UQモバイルにのりかえた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

UQでは名目上iPhone6sを購入したことにして

 

 

実質これまで使っていたiPhone7にSIMを入れ

 

 

現在も問題なく使用している

 

 

月々の使用料2000円ほど

 

 

手元には新品のiPhone6sがある

 

 

一応7が壊れた時の代替え機として置いていたが

 

 

この度iPhoneSE2が発売

 

 

廉価で性能も良さそう

 

 

ならばまず新品の6sを売って

 

 

この7も売って

 

 

それでSE買えるんじゃない!?

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

メルカリを覗く

 

 

同じような考えの人が山のようにいて

 

 

皆さん2万円前後で売りに出している

 

 

付け入る隙間あるかな(^◇^;)

 

 

 

 

ただいま思考停止中💧

 

 

シックスもセブンもSEもiPhone                   毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200505075103j:image