川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

誤作動の日

スマホの住所録を開けたら夫の番号が消えていた

 

 

は?( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

 

 

いや確かによく喧嘩するけど削除した記憶はない

 

 

なんだかんだ設定を変えたら夫のアドレスが顔を出した

 

 

しばらくしてスマホを見たら

 

 

ホーム画面でよく使うSafariがない

 

 

え?( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

 

 

これも一旦電源を落としなんとか事なきを得た

 

 

トイレに行ったらウォシュレットのノズルが出たまんま

 

 

うっ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

 

 

それにしてもノズル汚れてるわと掃除したが

 

 

ノズル出たままのウォシュレットって超情けない

 

 

結局コンセントの抜き差しで元に戻ってくれた

 

 

あーなんか変な日だわと玄関を見たら

 

 

床が白抜け

 

 

ん?( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

 

 

アルコール消毒液が飛び散って表面が色抜けしたらしい

 

 

とりあえずワックスを塗りつけて目立ちを抑える

 

 

ついでに部屋中にワックス塗って

 

 

わちゃわちゃとしていて気がついたら昼

 

 

プラマイゼロの午前が終わってしまった

 

 

ふぅ〜~( ´•︵•` )~

 

 

誤作動が始まる モノも人間も                  毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200521205110j:image