川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

大吊橋

連休最終日

 

 

6時半に家を出て竜神大吊橋に向かった

 

 

子どもが小さいころ

 

 

目刺しのような鯉のぼりを見に行ってぶり

 

 

四半世紀以上前のことだ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

渋滞もなくすんなり到着

 

 

駐車場からも気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりが見える

 

 

写真を撮りながら大吊橋を渡る

 

 

混んではいないが人が途絶えることはない

 

 

ミニハイキングコースを歩く

 

 

アップダウンに足をガクガクさせながら

 

 

あ〜疲れたと一息ついた時

 

 

>キャーーーーーーー!!!😱

 

 

耳をつんざくような叫び声が聞こえる

 

 

一瞬動きが止まる

 

 

・・・

 

 

そうか、バンジーだ

 

 

大吊橋からバンジージャンプをしたんだ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ハイキングコースの隙間から

 

 

ぶらんぶらん揺れている女の子が見える

 

 

多分何人かで参加しているだろうからと次を待つ

 

 

男性が飛び出し口から出てくるのが見えた

 

 

スマホを構えてビデオをON

 

 

・・したのになかなかジャンプしない

 

 

躊躇してるな

 

 

ビデオをONにして30秒ほどでやっと・・飛んだ

 

 

>うわぁ〜ぁ〜ぁ〜ぁ〜・・・

 

 

うっわー、情けない叫び声…(・・;)💧

 

 

いやいや飛ばされた感あるな〜

 

 

最初の叫び声の女の子、アッパレ!✌️

 

 

吊り橋を飾る鯉のぼりとジャンプ

 

 

f:id:Yubaaba:20240506152413j:image