川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

2020の夏

ついに満を持してエアコンを買いに行く

 

 

久々の電気屋さんはたくさんの人

 

 

人が戻ってきたなあとしみじみしてしまう

 

 

さてエアコン

 

 

いろいろあるけど

 

 

わが家の場合カーテンポールと当たってしまうので

 

 

高さが25センチ以下でないと使えない

 

 

そうすると東芝富士通の2択しかないわけで(^-^;

 

 

これまでは東芝を使ってきたので今回は富士通を選ぶ

 

 

それにしても

 

 

高さを抑えると厚みが出てしまい

 

 

なんだか業務用みたいに見えてしまう

 

 

いやいや外見はともかく

 

 

日本の夏はエアコンないと生きていけないから𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

今年の夏の気温(by 気象庁

 

 

「平年並みか高い」

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

そもそも平年並みが半端ないからf( ̄∇ ̄;)

 

 

この夏は五輪も甲子園もない                          毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200525064240j:image