川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

双子

いつも行く美容院のお兄さん(と言っても40代)

 

 

娘の家に双子が生まれたと話をしたら

 

 

「ああ、僕も双子です」

 

 

えっ?💧

 

 

身の回りに双子をを持つ人がいなかったので

 

 

まさか双子の本人に会うとは思わなかった

 

 

>母親でも前から見ないと分からなかったらしい

 

 

>本当によく遊んでましたね、悪いことばかりf( ̄∇ ̄;)

 

 

>中学までは一緒だから良かったけど別の高校に行って

 

 

>知らない人に声かけられるの困りましたね

 

 

じゃあ弟さんも美容師?と無知丸出しの質問をしたら

 

 

>いえ、電気関係の仕事してます

 

 

・・当たり前か

 

 

そこまで同じじゃないよね

 

 

当たり障りのない話をしたつもりでも

 

 

気づけばプライベートにバシバシ入りこんでいた💧

 

 

初体験双子の苦労話聞く                                毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200728220141j:image