川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

教訓

同じ美容院に20年来通っている

 

 

そこではいつもの美容師さんと

 

 

いつものお喋り

 

 

当初はお兄さんだった美容師さんも

 

 

すっかりイケてるおじさんに(*^。^*)

 

 

いまでは趣味の登山を楽しんでいる

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

>下りをランニングしていた人が

 

 

>すれ違いざまに目の前で転んだんですよ

 

 

(^。^;)(^。^;)(^。^;)

 

 

>多分上りの僕に挨拶しようとして

 

 

>ちょっとよそ見をしたんですよね

 

 

・・・・

 

 

それってなんか覚えがある

 

 

何だっけ何だっけ𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

そうだ!

 

 

以前池の縁を歩いていた時

 

 

向こう側の景色を見ようと少しよそ見したら

 

 

段差で足をグネって見事に転んだんだ💧

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

その話をしながら美容師さんと統一見解が。

 

 

「歩きながらのよそ見は危険⚠️

 

 

注意力散漫たちが転ぶ道                  毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20201210202854j:image