川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

紙クーポンと電子クーポン

地域共通クーポンには

 

 

紙クーポンと電子クーポンがあり

 

 

今回手にしたのは電子クーポン

 

 

Go To トラベルサイトから

 

 

クーポン利用可のお店を探すと

 

 

電子と紙両方のクーポン

 

 

あるいは紙クーポンだけが使えるお店が多い

 

 

つまり紙クーポンの方が選べるお店が多い

 

 

・・とここに来て初めて気づく( ̄▽ ̄;)

 

 

クーポンの種類は自分で選べるのではなく

 

 

旅行代理店や予約サイトによって異なる

 

 

電子クーポンを使ってみて

 

 

選べる店や使い勝手から

 

 

紙クーポンの方が便利な気がした

 

 

(紙クーポンを使ったわけじゃないけど)

 

 

人も店もまだ電子クーポンに慣れてない😅‪‪💦

 

 

お店の方は慣れてくるにしても

 

 

旅行者はGo To期間が終わるまで

 

 

初心者が続くだろう

 

 

それでなくとも人気のある店は混んでいるのに

 

 

スマホ立ち上げからしてレジで時間がかかり

 

 

店員さんに教えを乞う姿もそこかしこ

 

 

スマホでもたもたするより

 

 

紙クーポンをすっと出す方が

 

 

よっぽどスマート(*^^*)😊🎶

 

 

クーポンの出し方ださくなるスマホ     毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20201025223531j:image