川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

エアコン不調

灯油が底をついてきたが

 

 

そろそろ気温も上がってきたので

 

 

エアコンだけでもいいかと思い

 

 

寝室のエアコンを入れてみた

 

 

寝室で暖房を使うのは朝起きた時だけなので

 

 

冬は小型の灯油ファンヒータ一の一択

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

久々にリモコンを手にとり

 

 

冷房以来なので設定を暖房にしてON♪

 

 

動き始めたエアコンから涼しい風が出る

 

 

ん?

 

 

冷風ではないけど全然温かい風ではない

 

 

マジですか

 

 

暖房ならエアコンの替りはあるが

 

 

夏場を凌ぐにはエアコンしかない💧

 

 

困ったな

 

 

そういえばこのエアコン

 

 

冷房で室内機から水が漏れて顔にかかったこと

 

 

あったな( ̄▽ ̄;)

 

 

買ってから10年

 

 

今さら業者に掃除してもらうにはリスクが高い

 

 

自分で掃除してダメなら買い替え

 

 

しかないか(¯―¯💧)

 

 

生死にも関わるエアコンの不調           毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210303073911j:image