川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

年齢のたまもの

寒くなって毎日ストーブをつけている

 

 

乾燥するので上にやかんをのせ

 

 

これで節電と加湿が一挙両得

 

 

灯油代もコストコで買えば割安になる

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今朝起きてリビングに来たがあまり寒くない

 

 

おかしいなと思ってふっと上を見上げたら

 

 

エアコンがつきっぱなしになっていた💧‬

 

 

昨日は準夜の仕事で帰りが遅くなり

 

 

帰宅したときには

 

 

夫がストーブをつけてテレビを見ていた

 

 

私がお風呂から上がってきたときには

 

 

ストーブが消え夫は自分の部屋に引っ込んでいた

 

 

そのまま電気を消し2階に上がりそのまんま

 

 

そして今朝・・

 

 

どこでエアコンを入れたのかすら定かではない

 

 

仕事へ行く前に私がつけていたのか

 

 

夫がエアコンとストーブをつけたのか

 

 

どっちも違う気がするするんだけど^^;

 

 

歳をとるとこんな失敗が待ちかねている(* ̄∇ ̄*)

 

 

節電をしたのに電気代高い

 

 

f:id:Yubaaba:20221215100659j:image