川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

メロンより団子

メロンを買いに行く産直店は必ずお団子屋さんが

 

 

入口近くに出店している

 

 

そのお団子がまた美味しい

 

 

サイズ大きなお団子が串に4個

 

 

それで税込110円

 

 

みたらしやきな粉などオーソドックスなお団子だ

 

 

きな粉などは食べ終わったあと粉を取り置き

 

 

きな粉餅にして再利用できるほどたっぷり

 

 

女性一人で切り盛りされており

 

 

「どこかにお店があるんですか」と聞いたら

 

 

こういったスーバーやモールに出しているだけで

 

 

工場はあるが店舗は構えてないという

 

 

それだけ身軽で余計なお金がかからないわけだ

 

 

今の時代にあった商売だなと思いつつ

 

 

近くにお店があれば

 

 

きっと毎日のように買いに行くと思った🤣‪𐤔𐤔‬

 

 

死ぬ前に食べたくなりそうな団子       毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210530104134j:image