川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

余計なことをしちゃったか

LINEで母にひ孫たちの写真や動画を送る

 

 

スマホデビューしてLINEも使えるようになったが

 

 

LINEの画像は保存しないと見れなくなってしまう

 

 

そのたびに妹が出向いて保存してくれているので

 

 

「みてね」という家族アルバムのアプリを導入

 

 

妹が母のスマホにも入れてくれ

 

 

直接そこに写真が入るようにした

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

しかしこれも当初のLINEと同じく

 

 

なかなか使うのが難題で💧

 

 

これが元で妹に迷惑をかけたら本末転倒と思い

 

 

LINEを使ってなんとか母に使い方を説明する

 

 

何度も何度もやり取り後

 

 

突然終了宣言

 

 

>もう疲れました。寝ます。

 

 

うっ、逃げられたf( ̄∇ ̄;)

 

 

分からないことは眠りに逃げる母

 

 

f:id:Yubaaba:20210826085059j:image