川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

多分偶然

母の手術に行く予定にしていたが

 

 

実家の近くに住む妹からLINEで

 

 

>病院の方針で来てもらっても会えないと思う

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

命に関わるような手術ではないことから

 

 

行くことを諦めた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そういえば母の手術の日とその翌日

 

 

iPhoneの調子が悪くなった

 

 

手術の日は

 

 

iCloudに接続できません」

 

 

原因がわからず結局その日は解決しなかった

 

 

翌日はiCloudにすんなりと接続できたが

 

 

夜になり充電のためケーブルに繋げると

 

 

「Lightningコネクタで液体が検出されました」

 

 

と充電ができない

 

 

・・もしかしてiPhoneおかしい?

 

 

仕方なく充電器の上にiPhoneを置いて1晩充電した

 

 

翌朝、恐る恐るケーブルに繋いでみる

 

 

・・・問題なし👍

 

 

なんだったんだあの2日間

 

 

折も折

 

 

母の手術の日

 

 

何か悪いことが起きたのかと心配になった

 

 

偶然も2回重なると必然に思えてしまう

 

 

手術の日とスマホ不調がリンクする

 

 

f:id:Yubaaba:20211208222028j:image