川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

天秤

久しぶりに新幹線に酔ってしまった

 

 

バタバタと飛び出たので

 

 

腹ごしらえ用の準備を忘れていた

 

 

空腹で乗り物に乗るとほぼ100パーセント酔う💧

 

 

慌てていたのでろくに食料も調達せぬまま

 

 

新幹線で青い顔をしている痛い人になった

 

 

当初は日帰りも出来るかと踏んでいたが

 

 

ちょっと気持ちがひいてしまい

 

 

誰もいない実家で1泊した

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

忘れていた

 

 

畳に布団を敷いて寝ると腰痛になりやすいことを

 

 

案の定眠れぬ夜をすごし

 

 

朝は腰痛の姿勢でよたよた過ごす

 

 

やっぱり東京大阪間は

 

 

新幹線より飛行機のパックツアーの方が

 

 

ホテルのベッドで眠れて

 

 

ゴミの心配もいらず

 

 

安くて便利だと今更ながらに思い出す😢

 

 

新幹線よりもLCCに分が

 

 

f:id:Yubaaba:20211223114110j:image