川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

キャンセルの話

今月下旬に母が入院する病院の面会を予約した

 

 

スマートEXを使って新幹線も早割りで予約

 

 

ところがここにきてオミクロンの感染拡大

 

 

妹からLINEが来る

 

 

>対面面会が中止になった

 

 

く〜(。>﹏<。)💦

 

 

どこまでも人を凹ませるな〜

 

 

とりあえず新幹線キャンセルだ

 

 

払い戻し手数料かかるんだなあとため息つく

 

 

スマートEXのサイトを見たら

 

 

「重要なお知らせ」が出ていた

 

 

>このお知らせが表示されている間、乗車日が1月9日から1月31日までの、東京〜博多の各駅間を含む予約は、お客様の払戻操作により手数料なしで払戻できます。

 

 

ちょっと安堵しサクッとキャンセル

 

 

カレンダーの書き込みも消し

 

 

何もなかったような1月に戻る

 

 

予約キャンセルで初期化のカレンダー

 

 

f:id:Yubaaba:20220109110212j:image