川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

あっちもこっちも

洗面所の蛇口から水がまっすぐ落ちなくなった

 

 

半分シャワーが混じったようになる

 

 

シャワーのほうは問題がないので使えるのだが

 

 

やはり使いづらいところがあるため

 

 

蛇口のところだけを交換することにした

 

 

ネットで購入し昨夜届いた

 

 

思っていたより難しそうだ

 

 

取扱説明書は入っていたが

 

 

施工説明書が入っていない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ダウンロードしiPadを見ながら取り付ける

 

 

夫が(👍 ̄▽ ̄)👍

 

 

すったもんだしながら無事取り付けが終わり

 

 

見上げれば蛍光灯がパッパと点滅している

 

 

これも取り替えた方が良いねと

 

 

蛍光灯のカバーを外したら

 

 

カバーが割れてしまった💦

 

 

20年以上使っていたので

 

 

プラスチックが劣化していたのだろう

 

 

せっかく蛇口がきれいになったのに

 

 

むき出しの蛍光灯がなんとも惨め

 

 

キャビネットと一体化した蛍光灯カバーって

 

 

替えがあるのかなあ😣💦💦

 

 

ハードウェアもソフトウェアも老朽化

 

 

f:id:Yubaaba:20220109110321j:image