川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

共通点

同僚の旦那さんが歯茎に埋もれた親知らずを抜いた

 

 

いまおたふく風邪のようにほっぺたが腫れ

 

 

柔らかいものしか食べられないという

 

 

うちはインプラントだったけど状況は似ている

 

 

お互いに歯は大事だねえと言いながら

 

 

歯医者さんの話になっていく

 

 

同じつくば市内なのでどこの歯科医が聞くと

 

 

>〇〇クリニックだよ

 

 

えーっ

 

 

うちの夫と同じじゃん

 

 

そういえば先日インプラントの抜糸に行った夫が

 

 

>先生はいま手術中です

 

 

って言われてちょっと待ったんだよな

 

 

と言っていた

 

 

あれがその親知らずの旦那さんだったのかな💧

 

 

人間、変なとこでリンクするものです(⊙ꇴ⊙)👍✨

 

 

インプラントにかなわない永久歯

 

 

f:id:Yubaaba:20220116222754j:image