川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

耳から読書

聴き放題のサブスクAudibleを試聴している

 

 

3年前に利用したが

 

 

なぜかまた1ヶ月間試聴させてくれている……🤔

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

また始めた理由は

 

 

たまたま図書館で借りた

 

 

「人はどう死ぬのか」久坂部 羊

 

 

を読んでいてそれがAudibleにあったから

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

終末期医療に関わった医師の

 

 

あけすけとも思える描写がストンと腑に落ちて

 

 

耳で聴いてみたくなった

 

 

登場人物の多い小説は

 

 

頭の中でこんがらがってしまうので

 

 

Audibleは絶対無理と思っていたが

 

 

このような新書ならながら作業にうってつけ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

とかいいながら

 

 

1か月後にはやっぱりキャンセルしてるかも😅‪‪💦‬

 

 

どちらかと言えば良いのは目より耳

 

 

f:id:Yubaaba:20221024090427j:image