川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

そうきたか

Yahoo!ニュースを見ていたら

 

 

島根県松江市のお店でレジ袋代わりに

 

 

10Lの市指定の燃やせるゴミ袋も

 

 

販売している記事が載っていた

 

 

なかなかいい案だと思って記事を読んでいたら

 

 

60代の主婦の意見が載っていた

 

 

>ゴミを入れる袋に食べ物を入れるのはどうか

 

 

別にゴミ入りの袋に食べ物を入れるのでは無いから

 

 

いいじゃないかと思いながら読み進めていくと

 

 

>その袋を持ち歩くのにも抵抗があるし

 

 

なるほど

 

 

確かに「〇〇市指定ゴミ袋」と書いた袋を持って

 

 

コンビニから出てきたら

 

 

隠すようにそそくさと家路を急ぐような気がする

 

 

あちらを立てればこちらが立たず、か

 

 

エコバッグにはならぬ指定のゴミ袋

 

 

f:id:Yubaaba:20230416102459j:image