川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

この世界の片隅に

なぜかU-NEXTのお試しにまた入れたので

 

 

「この世界の片隅に」の映画(アニメ)を見た

 

 

今読んでいる中山七里さんのエッセイの中で

 

 

この映画が気にいって

 

 

映画館へ10回以上足を運んだと書いてあったので

 

 

触発されて私も見てみようと思った

 

 

実写版のテレビドラマは見たので

 

 

話の大筋はわかっていたのだが

 

 

改めて映画を見ると

 

 

淡々としたその描写が

 

 

逆に胸に迫ってくるものがあって

 

 

とても好きな1本になってしまった

 

 

主人公すずの声(のん)も良かった

 

 

戦争映画だがこういった表現が

 

 

1番人に訴えるのではないかと思った

 

 

戦争映画そこにある普通の暮らし

 

 

f:id:Yubaaba:20230731071324j:image

Yahoo!映画より引用