川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

新旧合体

エアコンの取り付け工事

 

 

ナショナル製の古いエアコンを取り外した業者さん

 

 

>・・・これは高さが足りませんね

 

 

・・はっ?

 

 

確かに測っていかなかったこちらの落ち度だが

 

 

エアコンが入るスペースは普通あると思っていた

 

 

確かにナショナルのエアコン小さかったけど💧

 

 

四半世紀前はこれが標準だったんだな

 

 

解決法は金具を入れて斜めに前に押し出すか

 

 

新しいエアコンに買い換えるか😱

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

別に誰に見られる訳でもないから

 

 

多少ブサイクになっても斜めになっても

 

 

答えは一択、斜めでいいwww

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

取り付けたエアコンを見て思わず

 

 

デカッ

 

 

家電店では6畳用の中でもコンパクトな方だった

 

 

今のエアコンはこれなのね

 

 

ていうか

 

 

その新しさに対応していない我が家って😓

 

 

リフォームのどこかトンチンカンが好き

 

 

f:id:Yubaaba:20231221172408j:image