川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

雨のハウステンボス

長崎を旅行した

 

 

長崎空港ハウステンボス〜長崎の2泊3日

 

 

昼過ぎに長崎空港に着いた頃には雨がポツポツ

 

 

天気予報でも1日目は雨予報

 

 

覚悟して行ったがバスに揺られて1時間

 

 

ハウステンボスに到着した時には

 

 

土砂降り💧

 

 

さすがの晴れ男の夫もお手上げ

 

 

とりあえず屋内のアトラクションやお土産屋さん

 

 

観覧車には列ができていた

 

 

人気があるというより

 

 

雨だから💧

 

 

ワンデイパスポートはほぼフリーパスなので

 

 

雨風しのぎに観覧車に2度も乗り( ̄▽ ̄;)

 

 

そうこうするうちにイルミネーションの頃となると

 

 

嬉しいことに雨が上がり

 

 

光と音のマジックを堪能させてもらった

 

 

「変なホテル」はやっぱり変なホテルで

 

 

受付はロボット

 

 

チェックインは全てタッチパネルで

 

 

部屋もシンプルそのもの

 

 

ていうか人間味を感じない空間というか・・

 

 

ポットはあってお茶やコーヒーはなく

 

 

栓抜きがあって冷蔵庫には何も無い

 

 

「ご入用の方はスマートコンビニで」

 

 

ああ逆にめんどくさい

 

 

でもなんとか初日終了

 

 

翌日は長崎を歩く

 

 

旅が好き旅する前も後も好き                        毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191020204326j:image