川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ユースト上等

台風に備えて夫が鉄パイプを移動中

 

 

車のテールランプにぶつけて破損し

 

 

メルカリで同型のテールランプを探した

 

 

右側だけが欲しかったのだが

 

 

何故か売りに出されていたのはほぼ左側

 

 

または両方

 

 

テールランプの割れたところには

 

 

テープを貼って応急処置をしていたが

 

 

雨風で水が溜まり始めたので

 

 

電気系統に支障が出ないか心配であったため

 

 

とりあえず左右両方を購入した

 

 

そして届いた箱が超でかい💧

 

 

なんと大袈裟な包装をと思ったが

 

 

開けたらその箱に見合う大きさのテールランプ💧💧

 

 

車についた状態だとそんなに大きく見えないが

 

 

いざ単体で見ると大きさだけで圧倒される

 

 

そして取り付け

 

 

最近はなんでもYouTubeにアップされていて

 

 

取り付け方法も詳しく動画で見られる

 

 

おお( ゚∀ ゚)

 

 

上等上等

 

 

定価だと片側で2万5000円ほどだが

 

 

メルカリの中古で両側で1万2000円

 

 

全然支障なし

 

 

めでたしめでたし🤜⋆͛🤛

 

 

YouTuberのお知恵は捨てたもんじゃない     毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191023091102j:image