川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

なんとなく衣替え

最近は衣替えの線引きが微妙になってきた

 

 

季節の移ろいが突然だったり戻ったり

 

 

重ね着だとか温かいインナーもあり

 

 

どちらかと言うとインナーの衣替え(^。^;)

 

 

もちろん半袖が長袖に変わることはある

 

 

でも確か以前アメリカに住んでいた時は

 

 

真冬でも家は暖かかったので

 

 

屋内はTシャツ

 

 

外出はダウンを羽織るといった具合だった

 

 

でもカラッとしたアメリカと違いここは日本

 

 

湿気対策、防虫対策は不可避

 

 

衣装ケースを見たらムシューダが取り替え時だった

 

 

久々にホームセンターで日用品でも買いに行くか

 

 

日用品と言えば💡

 

 

誤飲相談を受けた時

 

 

>吸い取りぞうさんの水を飲んじゃった

 

 

??

 

 

聞いたことない名前だと調べたら

 

 

「水とりぞうさん」の読み間違いだった

 

 

でも意味があっている(*°∀°)=

 

 

水とりぞうさん吸い取りぞうさん

 

 

どっちも除湿♪

 

 

こんな服あんな服ある衣替え                          毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191103114203j:image