川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

乾燥機物語

我が家でいちばん長持ちしている家電が

 

 

(と言ってもガス)

 

 

乾燥機の「乾太くん」

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

かつて暮らしたアメリカで

 

 

景観を損なうからと各家についていたのが

 

 

乾燥機

 

 

今でこそ日本の洗濯機も乾燥機つきが多くなったが

 

 

20年前はコインランドリーも珍しい時代

 

 

家の中に乾燥機ってなんて贅沢(*^。^*)と思っていた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

帰国して子ども3人と認知症の母と夫婦の6人暮らし

 

 

建てた家にわたしの唯一の望みが「乾燥機」だった

 

 

そしてその乾燥機は20年たった今も現役で

 

 

いちどだけファンベルトを交換しただけの修理で

 

 

我が家に(わたしに、か𐤔𐤔‬‪𐤔)貢献してくれている

 

 

修理してくれたガス屋さんは

 

 

>これは長持ちしますよ。つくりが単純だからね

 

 

やっぱり

 

 

シンプルイズベスト(👍 ̄▽ ̄)👍

 

 

雨の日はくるくるコインランドリー               毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200322204142j:image