川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

点検の落とし穴

仕事帰り

 

 

片道一車線の狭い道路の向こう側から

 

 

サイレンを鳴らした救急車と消防車が来る

 

 

道の両側に車を寄せるも

 

 

さすがに通り抜けは難しそうで

 

 

いっぱいいっぱいに左に寄ったら

 

 

縁石で車を擦る音💦

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そこまで大きく擦った感じではなかったので

 

 

あちゃ〜と小さく悲鳴をあげる程度だったが

 

 

その後車を走らせて

 

 

我が家まで残り50メートルほどのところで

 

 

突然異音が発生

 

 

最初は道が悪いのかと思ったが

 

 

音は鳴り止まぬまま我が家へ到着

 

 

急いで車を降りて点検したら

 

 

見事に左の前輪がパンク😨💧

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

これまでパンクした車に乗ったことがなかったので

 

 

やばいやばいの初体験

 

 

調べたらタイヤは8年前のもの

 

 

他のタイヤもヒビが入っている

 

 

タイヤの寿命も関係していたか(なんちゃって)

 

 

古い車なので車検の他一年点検は受けていたが

 

 

いつも冬タイヤの時なので指摘されなかった( '-' )

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

スペアタイヤもついてなく

 

 

夫曰く「このパンクの修理は無理」とな

 

 

痛い出費だがまだ数年は乗るつもりで

 

 

コストコで全とっかえすることに

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

パンクしたタイヤに替えて冬タイヤをつけ

 

 

コストコまで乗っていく

 

 

あーあ、まいったな😢 ̖́-

 

 

新品のタイヤ美魔女になる愛車

 

 

f:id:Yubaaba:20230719062118j:image