川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

冬タイヤ

10年間近く乗ったアクアだが

 

 

さすがに冬タイヤ交換の時期に来た

 

 

といっても

 

 

雪道を走ることはそうそうなく

 

 

年に1度あるかないかのドカ雪

 

 

もしかしたら走るかな〜

 

 

程度

 

 

でも出勤中に雪が降り出して

 

 

雪道を帰宅なんてことがあったら

 

 

泣いてしまう(言葉のあやです)

 

 

2台あるうちの1台のタイヤはコストコで購入

 

 

めっちゃちっちゃな車体に

 

 

ミシュランのタイヤとはやんちゃすぎるが

 

 

誰もミシュランなんて分からない

 

 

コストコでタイヤを購入すれば

 

 

春夏用に交換もタダで

 

 

タイヤチェックもしてくれる

 

 

要は自分が動きたくないだけ( ̄▽ ̄;)

 

 

この分だと

 

 

アクアのタイヤもコストコミシュラン

 

 

タイヤより問題なのはドライバー        毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20201103213636j:image