川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ご縁

4日から夫婦して仕事始め

 

 

お正月は3日で終わった

 

 

おせちの残骸を胃袋に片しながら

 

 

すぱんと三が日で休みが終わるのも

 

 

切り替えができていいものだなと思う

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今年も年賀状納めを兼ねた賀状が届く

 

 

ご縁は出会うだけで得られるが

 

 

縁の切り方はなかなか難しい

 

 

簡単にモノは買えるが

 

 

なかなか捨てられないのと一緒?(違うって)

 

 

たとえ賀状だけであっても

 

 

長年の付き合いを断つのは勇気がいる

 

 

一人だけじゃなくて皆んなやめることにすれば

 

 

「生き方」ってことになり

 

 

やめられた方も断捨離されたと感じにくい

 

 

……🤔……🤔……🤔……🤔……🤔……🤔

 

 

いかがですかね、この分析(*^。^*)

 

 

宝くじよりお年玉付き年賀状               毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210103071934j:image