川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

異物扱い

あるお母さんから相談の電話

 

 

頭が痛かったので薬を飲もうとしたが

 

 

生後3週間の赤ちゃんを抱っこしており

 

 

薬を出すのもままならない

 

 

気を利かせた5歳の娘が

 

 

シートから薬を出してくれた

 

 

 

 

薬が跳ねてどこかに落ちてしまい

 

 

探しても見つからない

 

 

とりあえずもう1つ薬を出して飲み

 

 

30分ほどしてから赤ちゃんのオムツを変えた

 

 

うんちの中に薬が入っていた💧

 

 

跳ねた薬が着地したのは

 

 

口を開けていた赤ちゃんの口だった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そのままの形で排泄されたので

 

 

問題は無い

 

 

新生児の消化能力がなかったことが幸いした

 

 

それにしても

 

 

日常生活の珍事っておもしろい👍🏼

 

 

錠剤も単なる異物 新生児                     毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210223064911j:image