川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

帰省の過ごし方

帰省した息子とコストコに行った

 

 

メガネの度が合わなくなったので見たいという

 

 

会員でないと入れないのでついて行くしかない

 

 

コストコは食料品だけでなく家電や衣類

 

 

文具や薬、コンタクトもあるのだから

 

 

メガネも豊富にある

 

 

いま私がかけているメガネも

 

 

コストコで買ったものだ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

学生なのでレンズと合わせて1万以下が予算

 

 

しかしよくメガネ屋さんにあるような

 

 

値段配分で場所がきまっているわけではなく

 

 

高いのから安いのまで

 

 

同じ棚に陳列してある

 

 

てことはぜーんぶ見なくちゃいけない

 

 

当然いいものに目が移る

 

 

だからなかなか決まらない(^_^;)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

なんとか1万でおさまるように買えて

 

 

この後彼は散髪に行き友人とご飯するらしい

 

 

学生さん散財の1日(*•̀ᴗ•́*)و

 

 

帰省する側がいつしかされる側         毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210221221857j:image