川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

お久しぶり

大阪に住む娘の家にお邪魔し

 

 

双子の孫に会った

 

 

新生児の頃に1ヶ月お世話をし

 

 

その3ヶ月後に顔を見に行き

 

 

今回が3度目となる

 

 

この前はまだ首が座らず

 

 

仰向けか抱っこしかなかった彼らが

 

 

うつ伏せになってこっちを見ていた

 

 

小さく生まれ

 

 

病院にも通い続けて

 

 

何かと大変だが

 

 

ハイハイ手前の彼らはとても可愛い

 

 

それにも増して面白かったのは

 

 

一卵性双生児なのに性格違う( ̄▽ ̄;)

 

 

愛想なくマイペースで1人遊びができるが

 

 

キモの座った長男と

 

 

笑顔を振りまき

 

 

構ってオーラ満載なのに怖がりな次男

 

 

送ってくる写真では分からなかったものが

 

 

ちょっとの滞在で丸わかり(^。^;)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

娘の家を辞してしばらくしたらLINEが届いた

 

 

2人の寝顔が写っていた

 

 

ジジババに構われ尽くして

 

 

彼らも気を使ったのだろう

 

 

お疲れ様🤣‪𐤔𐤔‬

 

 

気を使うことを覚えた赤ん坊               毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210327182542j:image