川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

回覧板

お金の入っている回覧板は基本手渡し

 

 

数ヶ月に1度だがそれでも隣人と話をするいい機会

 

 

彼女の娘さんは20歳を超えているが

 

 

高校2年くらいから引きこもりになってしまった

 

 

以来、娘さんの姿を見た事がない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

回覧板の手渡しの際はだいたい久しぶりなので

 

 

数ヶ月分の話題で時間が過ぎる

 

 

コロナのこと

 

 

仕事のこと

 

 

家族のこと

 

 

・・・

 

 

だけどその家族の話でも娘さんの話題は出てこない

 

 

前に娘さんは元気かと話を振ったら

 

 

涙ぐまれてしまった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

お互いに仕事をしているので

 

 

また時間が合う時にお茶しようねと言って別れるが

 

 

なかなかその機会は訪れない

 

 

みんないろいろな問題を抱えている

 

 

回覧板手に隣人と立ち話                                毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200617175738j:image