川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

エアコン取付

ここ数年調子の悪かったエアコンを買い換えた

 

 

逆流の水を食い止めるため

 

 

ワイヤーハンガーを伸ばしたもので

 

 

外のホースをガシガシして汚れを落としたり

 

 

エアコンのせいではないけれど

 

 

室外機のそばに蜂の巣ができて

 

 

大捕物帖をしたこともあった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今日付け替えに来てもらうにあたって

 

 

ベランダを掃除していたら

 

 

蜂がいた💧

 

 

ま、まさかまた蜂の巣!?

 

 

恐る恐る室外機付近を覗き込んだが

 

 

巣は見つからなかった

 

 

でも念のため作業してくださる方に言った

 

 

蜂がいるかも〜( ̄▽ ̄;)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

よろしくお願いしますと階下におりて

 

 

もし作業員さんが蜂に刺されたら

 

 

これって労災なのかなと

 

 

無責任に思いをはせた𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

エアコンを付け替え命ながらえる        毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210403144503j:image