川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

リフォーム始まる

三日間の予定でリフォームが始まった

 

 

2部屋の壁の1部を取って行き来できるようにする

 

 

以前書いたように

 

 

夫が自分でリフォームをしようとして

 

 

壁をぶち破ったら

 

 

思い切り筋交い(すじかい)が出現💧

 

 

さすがにこれを切るのは勇気がいる

 

 

工務店に相談をして

 

 

筋交いを残したまま形を整える方向で

 

 

リフォームしてもらうことに決めた

 

 

今日がその初日

 

 

すごい勢いでリフォームが始まる

 

 

大工仕事が好きな夫は見たくて仕方がない( ̄▽ ̄;)

 

 

しかし邪魔になるだけだし

 

 

お互いにマスクをつけなければいけないし

 

 

いい事は何も無い

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

暑い部屋なので冷房入れましょうかと言うと

 

 

エアコンを入れると汚れた空気を吸い込み

 

 

扇風機は逆に飛んでしまうと断られた

 

 

理解はしているのだが

 

 

2階の暑い部屋で作業をしている音が聞こえるのに

 

 

涼しい居間でくつろいでいるのは

 

 

なんだか罪悪感(¯―¯💧)

 

 

リフォームをする部屋以外リラックス

 

 

f:id:Yubaaba:20220722152753j:image