川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

反抗期

相談の電話がかかる

 

 

>育毛剤の入ったサワーを飲んだ

 

 

要約するとこれだけなのだが

 

 

慌てているのか説明が二転三転する

 

 

もう少し詳しく言えば

 

 

・混入したのは10歳の反抗期の子ども

 

 

・飲んだのは50歳の母親

 

 

・エアゾールの育毛剤をペットボトルに噴射

 

 

・その液を冷蔵庫に置いていたサワーに混入

 

 

・子どもは取り乱してどのくらい入れたかは不明

 

 

・飲んだのは1口

 

 

・飲んだ瞬間スーッとしたから気づいた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

子どものしたこととはいえ

 

 

10歳にもなれば善悪の判断はできるだろう

 

 

それだけに慌てる母親の気持ちもわかり

 

 

それを見て取り乱す子どもに

 

 

いたずらにも程があることに

 

 

気づいてくれることを願った

 

 

反抗期では許されぬこともある           毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210519085016j:image